Latest Entries



また壊れましたが

結局、またパソコンが動かなくなりました。。。

で、ハードディスクを交換して再インストール。

ついでなのでWindows7に上げました。

気持ち速いような、気のせいのような。。。


ただ、部品の取説を読んでいて気づいたことが。。。


それは。。。






タコ足にしているということ。




しかも





電気ポットを一緒に繋いでいるということ。


この電気ポットって、最高で1000wも使うんよね。。。


取説に「電力供給が不安定な場合にシステムが不安定になることがあります」

の文字を見た途端、「これとちゃうん?」と。

とりあえず、PC用に単独にソケットつないで様子見。

ハードディスク4回交換、電源ユニット1回交換

4万近く無駄な出費した。

これで直ってくれ~たのむ。


他の電化製品とかでもよく壊れるってこういうのが原因やったりするんやろな。

ってか、タコ足がアカンなんて基本的なことやな(泣)

今日は「しぶんぎ座流星群」

だそうです。

しぶんぎ座という星座は今はなくて、
昔にあった星座だそうです。

チラッと外を見てみると雲が多くて見えないね。

北東方向(北斗七星のあたり)から見えるらしいけど、
ベランダからは見えませんわ。

車からやと北東方向が見えるけど、寒いし、
見えなさそうなので今回はあきらめて寝るとします(T-T)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

去年は散々な年やったけど、今年は何とか復活したい。

とりあえず、初詣を早々に済ませてきました。

滅多に元旦には行かない初詣やけど、とりあえずスタートから勢い

つけとかんといけないと思いまして。

お神酒もいただきましたが、寒すぎて全く酔いません(笑)

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

映画化?

JIN-仁- 最終回でした。

このドラマは久々に初回からハマった感じです。

(半分?)歴史物なのでどうかなと思ったけど、

坂本龍馬がいい感じだった。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」に書かれてる龍馬と

なんとなく?似てた気がする。

しかし、あの終わり方!

謎が解明されてないままやないか?

なんとなくモヤッとしたまま終わるこの感じは

映画化

のパターンと見た(笑)

ふたご座流星群

今日は雲が多くて無理なんじゃないか?と思ってたら

晴れてきたのでせまいベランダからしばらく空を見上げてた

そしたら1個だけ見えた!

ほんまにシュッと一瞬やった。

もう少し見てみよう。

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

